以前ホワイトニングで満足できなかった方は
表参道のホワイトニング専門歯科医院
【表参道ホワイトデンタルクリニック】
にお任せください。
投稿日:2026年6月26日
こんにちは!
ホワイトニング専門歯科
表参道ホワイトデンタルクリニックです。
今日は
「テトラサイクリン歯のホワイトニング~オススメする人・しない人」
について
解説します。
結論は、
「少しでも改善したい人はホワイトニングが向いている。
完璧に普通の人と同じ歯になりたい人は被せ物が向いている。」
です。
以下に詳しく解説します。
テトラサイクリン歯のホワイトニングには
さまざまな注意点やリスクがありますが、
「歯を削らずに、少しでも色が改善しないかな?」
「歯をどうしても削りたくない」
と考えている方は【ホワイトニング】に向いています。
一方で、
「普通の歯の人と完全に同じようになりたい」
「ワントーンカラーのきれいな白い歯がいい」
「歯にある模様や線を消したい」
「黒色や紫色を完全に消したい」
など審美性に対して高い要求がある方は、
【被せ物】が適応となることが多いです。
ホワイトニングと被せ物を比較すると、
ホワイトニングの方がリスクは低い治療ですが、被せ物と比べると効果も低いです。
被せ物は『歯を削るという』リスクを取る分、ホワイトニングに比べると効果も高くなります。
どちらの治療にもメリット・デメリットがあります。
両方の治療をを正しく理解してから、どちらを選ぶか決めましょう。
テトラサイクリン歯を白くする方法には、主に「ホワイトニング」と「被せ物」がある。
どちらをオススメするかは、歯の状態と患者様の希望による。
当院のカウンセリングでは、実際に歯を見せていただき、個別の状態に合わせて詳しくご説明いたします。ご自身の歯がホワイトニングの適応となるかどうか知りたい方や、テトラサイクリン歯で悩んでいる方は、ぜひカウンセリングで歯科医師にご相談ください。
月曜日・火曜日
年末年始